|
松尾陽子・国嵜洋子の作品は、「女性の自立」「女性の活躍」をテーマに、心理変化を小説化しています。ネットで中途半端に内容を紹介すると作者の意図が偏って理解されてしまう可能性がありますので、今回は、小説「陽子の新大陸発見」をそのまま贈呈させていただきます。。
人間は、とても不思議な動物です。
私たちには、通常では、とても恥ずかしくてできないことがあります。
ところが、ある集団の皆さんがしている事実を知ると、或いは目の前で見せられると、恥ずかしさが無くなってしまい、同じようなことを自らの意思で行ってしまいます。
逆に、同じことをしていないことが恥ずかしくなってきます。
また、それを皆さんに評価されると、心地良さが高まります。
人間が、心地良さを体感できると、今まで以上に恥ずかしかったことも平然とできるようになってきます。
その心地良さや快感、興奮を得る行為などを表現しようとすると、軽薄に掲載できない部分が多くなるのです。
でも、実際には、その経緯や心理変化が重要な部分です。
料理は、他人が美味しそうに食べているから、「美味しそう!」に感じます。
でも、事実はわかりません。自分自身が口にしていないからです。
美味しそうに食べている人は、ギャラをいただいているかもしれません。
そうだとすると「美味しそう!」にも、疑問が出てきます。
「どの程度美味しいのか?」です。
残念なことに、私たちは、その「美味しそう!」という推測に、結構、振り回されているかもしれません。
触れてみる、食べてみることなど、その味を知るためには、自分の口に入れる必要があります。対面し、体験し、体感することです。
でも、内容の流れがわからなければ、小説を読む意欲が出てきません。
それで、小説「陽子の新大陸発見」を、数量限定ですが、無料でお配りしようと考えたわけです。
小説「陽子の新大陸発見」をお読みになって、全体の流れを推測していただいて、その後の小説をお読みいただければと思います。
現在、小説「陽子の新大陸発見」を大量に製本中です。無料配布まで、今少しお待ちください。
<2205025> |